無料ホームページ 2006年04月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
昨日テレビで、ホリエモン久々に見たなぁ。

なんか物凄い小さくなったっていうか

痩せたね。

あんなに豪快な人でも、ストレスでもたまったのか

それとも普段いいもの食べすぎで太っていたのか

分からんけど

あの人は、また何らかの形で帰り咲く気がする。

メディアに出てくる人って浮き沈みが激しい。

それは、そんだけ人の注目浴びるんって

難しいって事だね。

よく「一発屋」

と呼ばれる人がいる。

世間的には、所詮一発屋でしょみたいな言い方されるけど

どれだけの人が、一発でも成功できるんだろうか?

ある意味彼ら(彼女ら)って物凄い成功者ではないか。

一瞬でも、強く人の印象に残ったんだから。

これからの人生で、俺は一発でも打ちあがれるんだろうか?

別に世間の注目とか、浴びたいわけでもなければ

金持ちになりたいわけでもない。

でも、自分の中で納得のいく人生歩みたいと思う。

その答えが、最近分かってきた気がする。

今の時点の答えで、これから変わるかも知れんけど

多分、今やっている事とか仕事に

「疑問持たない」これじゃないかと

最近、自分やっている事とかに本当に疑問というか

迷いがあった。

常にこれって無くならないもんかも知れんけど

これ無くせるように前進せなあかんと思った。


|04/30| 雑談コメント(2)TB(0)
世間では、9連休の大型連休らしい!

大学生の自分としては

普段から、休みみたいなもんなんで

あんまり関係ない。

でも、俺のバイトって土日、祝日出勤。

みんなの休みと反対の生活!

ある意味、休日は嫌いです


しかも、今回から勤務地変わって車で30分ぐらいのとこやし

お金ないし、がんばらな!
|04/29| 雑談コメント(0)TB(0)
昨日、事故したって話かいたんだけど

どうやら、自分の方の過失が大きいらしい。

一時停止がある方、右折ってのは

責任が大きくなるんだって・・・

まあ、仕方ないです。

とりあえず、車は機能的な部分は

問題なくて

見た目がやばいので

修理出します。

保険料上がるんかな?

絶対もう事故しない

親にも迷惑かけました。

親は自分も相手も怪我無くてよかったって

しきりに言ってくれるんだけど

個人的に、そのやさしい言葉が

俺、自立できてないなって改めて感じます。

早く自立せなあかんなと

なんだかんだで、親に頼ってしまうしまう自分が情けなかったです

今出来る自立ってやっぱり就職かなって思う。

今、受けている唯一の会社が、次事実上の最終(昨日連絡もらいました)。

受かれば、後は意思確認みたいなんだけど

絶対後悔しない結果残したいと思う。

最後の個人面接兼オリジナル問題(かなり難しいらしいって噂)では、

集団面接では時間短くて言えなかった事

なぜ入社したいかなどしっかり固めていきたい。

筆記は、SPIじゃないらしいんで

自分の力信じてがんばる。

今思えば、この会社は、就活始めようと思った2月半ばに

1番早くエントリー考えて

1番遅く選考が進んで

一番、なじみの深い会社なんで

今年の就活の集大成にしたいと思う。

気負わずに、自分らしさを出していけたら

きっと内定もらえるんじゃないかと信じています。





事故してしまいました・・・

右折しようとして、直進の車とぶつかりました。


幸い、お互い怪我無し。

警察も今回は罰則無しってことだったんで

不幸中の幸いです。

車は、相手がドア僕がフロント

を凹ませてしまいました。

見通しが、渋滞のせいもあり悪かった。

でも、お互い不注意と思います。

どっちの責任になるんだろう?

こればっかりは分かりません。

やっぱ右折のほうが責任あるんかな?

初事故だけにてんぱった

はじめに、相手が急ぐから

警察は呼ばなくいいみたいな
 
事言ってきて

チョイあせった。

えっみたいな

そんで修理代払ってくれればいい

っていうから

俺が100%悪いんならともかく

なんでって感じしたから

警察呼んで

保険会社の支持どうり

後は、任せました。

不満は相手がやたら

ぶつけられたって警察に言う事

られたって俺が100%わるいみたいやん

実際、不注意ではあったと思うけど

相手も俺の黒い車の頭が見えたって言ってたじゃん

そういって警察にそこ突っ込まれたら

急いで否定するの

むかっ

ならそこでクラクションやら止まるやら

すればいいんじゃないの?

前に、中学時代に車に引かれた時も

その時自分は自転車、相手車だったんだけど

100%相手悪いのに、自分のせいみたいに

警察に言われた。

現場検証で、100%相手が悪いって事になったんだけど

だって、相手は犬よけて俺ひいたんだもん><

大人って自分守るために結構汚い手使う人いるから

そういう大人は軽蔑します。

俺はぱっと見大人しい顔してるんで

見た目で、えらそうな態度とられます。

今回は、確かに自分も注意不足は否めないんで

強くは、出れんけど。


健康診断の結果

大学でもらいました。

なんと

4年間でだんだん健康になってる!

まじか?

明らかに

健康になる要因ない・・・

大学1年の時

なぜか肝臓が悪いとひっかかった

がしかし

次の年はなんと回復

後の3年間でますます健康になっているんです

びっくり

大学入ってからタバコすったり

全然健康には

気をつけてないんですよ。

自然治癒ってやつかな?

人間ってっすげー

|04/25| 雑談コメント(0)TB(0)
最近やる気があんまでない。

就活も研究室の勉強も

不調なうずしお太郎です。

ちゃんとがんばらなあかんね。

とりあえず、結果待ちの製薬会社に

望みを託してしまう甘い考えの自分がいるわけです。

あかん。

ここ落ちたらほんまにやばいっす

とりあえず、早く結果をおくれよ。

大学入ったときは、普通に院に進学するつもりだったんだけど

いざとなったら

物凄い、いろいろあがいてしまってます。

なんでって話なんだけど

なんか、あがいてしまうんです。

あがくが最近もがくになってる気もするけど・・・

まあ、納得いくまで、じたばたしようと思う

今日この頃です
|04/25| 雑談コメント(0)TB(0)
今日、アルバイトの派遣先の人から

電話があって

次の派遣先が、何やら決まりそうです。

実は、今のバイトは電気屋でPC売ってるんだけど

就活やら進路の都合で、3月まででとりあえず

契約になってたんだけど

なにやら、新しいところに行かされるような

口ぶりでした。

ん~正直進路も決まってないのに

微妙

久々に、派遣じゃなく普通のバイトしたいっす。

土日は、休みたいっす!


昨日、名古屋に某製薬会社の集団面接

受けたんだけど

感想は、短っ

もっと、言いたい事いっぱいあったのに。

次の個人まで進んでたら

言いたい事、すべて伝えきりたいです!!!

それにしても集団面接ってやつは嫌です

何がいやって、意見とか質問がかぶった時。

昨日も、質問かぶっちゃって

結局、どうでもいい質問しちゃったよ。

帰りに初味噌カツしてきました

うみゃ~

とてもおいしかったです!!
|04/22| 雑談コメント(0)TB(0)
Blog始めました。

ちょくちょく書きたいと思います!!

今日はこの辺で!
|04/14| 進路コメント(1)TB(0)
