無料ホームページ 2006年05月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
基本TVは、トーク番組が一番好き。

今は、トップランナーが1番好きです。

銭金みてて自給自足ビンボーやってた。

農家ってちょっと憧れの職業だったりする。

学科は農学部だけど、農業とは無縁の分野だったりする。

父親もサラリーマン。

祖父ぐらいの代は父、母方ともに農家をしていた。

のんびり農家なんてイメージだけの世界ってのは

分かってるつもりだけど、いいなぁって思った。

将来は、せめて家庭農園ぐらいはやってみたいね。

自給自足で、南国の島でのんびり。

日の出と共に起き、日の入りと共に寝る。

憧れてしまうなぁ。


|05/31| 雑談コメント(0)TB(0)
今日、研究室の友達と打ちっぱなしに行った。

自分のゴルフ歴って結構長かったりする。

別に本格的にしたってわけじゃなくて

親父に連れられ、たまに行ってた程度だけど

小3ぐらいからやってた。

我流なせいかあんま飛距離でない。

どんなにがんばっても200~230ヤードの間ぐらい。

しかも、右にカーブしてしまう事もしばしば。

でも、面白い。

ちょっと初めて見たい気もするけど

静岡1球10~12円・・・

結構高い。

そういや、事故の修理費5万払ってきました・・・

あと諸事情で2万・・

計7万

相変わらず出費続きでピンチです。

あと、千円原付の税金払い忘れた。

学生にこの出費はきついよ


前に書いた某製薬会社は

残念ながら、落ちてしまいました。

正直、残念と思う反面

やっと、前進できる気もします。

まあ、縁が無かったって事かな。

結果待ちの時は

最終だし、期待してしまって

どこかで、もう何にもしなくていいって思っていたな。

正直何にも手につかなかったし。

それにしても就活したこの4ヶ月は今までで1番いろんな事真面目に考えた気がする。

自分の可能性とか選択肢は多く持っていたかったし、どこかで決断する事に躊躇していた。

極端な話、その日のうちに何度も考えが変わり、自分で自分が分からなくなってなんかジレンマに陥っていた。

迷うたび、何となく自分を納得させ進んできた。

最後の1社だと思って受けた今回の企業を就活の集大成にしたいと思っていた。

結果は残念だったけど、何となくこれでよかったと思う。

中途半端な自分を企業は見抜いていたんだと。

最近の自分は、ちょっと欝気味だったし、俺の人生これで良いのか?って何回も思った。

就職で人生って決まるって本気で思っていたなあ。

これは、自分にとっては未知の領域だから何ともいえないけど

何となく、違う気がする。

最後に、これからの自分について

大学院を真剣に考えたいと思う。

今の自分は、研究にそんなに興味があるわけでもなく

親に迷惑かけてまで進学する資格は無いと思う。

卒業研究もスタートラインにすら立っていない。

真剣に勉強、研究に取り組んでみて、それでも違うと感じたなら

また、その時考えたいと思います。

自分のなかの芯になる部分を見つける事が当面の課題です。








|05/29| 進路コメント(0)TB(0)
今日は、研究室に行くのをサボってしまった。

教授ごめんなさい。

なんでサボったかというと

なんか休憩したかった。

天気も良いし、研究室にこもるのが惜しかった。

ゆっくり色々考えたかった。

理由はこんなところです。

今日昼ごろサークルの先輩から電話があった。

4月から働いている人なんだけど

やっぱり、働くって大変らしい。

元気のいい人だったのに

なんだか元気が無かった。

やっぱりお金をもらって働くって大変とつくづく実感しました。

自分はというと

今日も連絡無し・・・

みん就見る限り、同じぐらいの日程の人で

内定でてるみたい。

これは、正直焦ります。

不合格でも連絡はあるみたいなんだけど

正直もう連絡来ないかなって思い始めている。

ん~今週いっぱいは待ってみるけど

気持ちを切り替えなあかんと思う。

まあ、ダメな場合は縁が無かったってことで。

今日は学科の友達と夜ご飯食べて遊んだ。

すごいくだらない遊びをした。

でも、くだらない事を本気でするってたのしい

馬鹿な事をずっとしていたい。

でもそういう時間ももうあんまり無いって考えると

なんか無性に寂しくなる。

大学卒業ってなんだか人生の大きな岐路。

就職しても進学してもたぶん

今が一番楽しいんじゃないかとさえ思ってしまう。

こんな考えってネガティブなんかな?

なんだか年寄り臭いこと書いてしまったけど。

人生の色々な段階で楽しみって変わっていくんだと

思うけど、今はとても視野が狭くなってしまっている気がする。

自分の進路が一段落したら、何か新しいこと始めようと思う。

積極的に攻めていきたいと思う。

大学2年の時にカポエラの道場の門を叩いたような

アグレッシブな自分を取り戻したいと思う。

守りにはいろうとしていた自分を反省。

まとまっていないわけが分からん文章になってしまったけど

今考えている事を、忘れないうちに書きたかったんで。






|05/25| 進路コメント(0)TB(0)
自分の入っている研究室は

3週間に2回ぐらいのペースで論文読んでの

発表せなあかん。

口頭ならいいんだけど

A32枚ぐらいにまとめて、みんなに配らなあかんから

その作業はめんどくさい><

英語の論文の日には・・・

まあ、仕方ないんでがんばります。

そういや、先週受けた企業から連絡ない

ん~今週いっぱいがやまか?

内定もらえるにしてもそうでないにしても

連絡は早くほしいです。

みん就みても内定もらった人最近書き込み無いし。

ああ、電話鳴らないかな~

着信音に過敏に反応してしまうよ

|05/23| 研究の事コメント(2)TB(0)
久々の日記です。

15日に某企業の最終面接を受けました。

筆記と個別面接だったんだけど

どうだろう?

手ごたえは、正直あんまりありません><

筆記は漢字が書けん・・・

思い出しそうでなかなか出ないんです。

受かってたらみん就見る限り

1~2週間で連絡あるみたいなんだけど。

企業側は連絡は1ヶ月以内って言ったけど

さすがにそれはないでしょう。

受かってたらいいなー

早く進路決まって欲しい。

もし、ダメなら真剣に他の道考えなあかんし。

結果を待ってる余裕は時間的にあんまりないから真剣に考えよう。

そういや研究室で某先生の声真似流行ってる。

だんだん声が似てきた自分に気がつきました。

あんまり、まねしすぎると癖がついてしまいそうなんで

自粛します!



|05/18| 進路コメント(2)TB(0)
雨多い。

今日は、とりあえず髪きりに行って

家にずっといるつもり

それにしても

梅雨の前に雨多い。

洗濯物もたまるし。

明日、明後日は雨じゃないみたいだから

まあ、よかったです。

そういや大学で春の大祭やってたみたいだけど

この雨じゃ人集めるの大変だろうな。

ああ、雨止んでほしいっす!
|05/13| 雑談コメント(0)TB(0)
来週の月曜に就活で東京。

受けてる企業が少ないせいか

就活がまばらすぎて

気持ちの切り替えが大変です。

前が4月の25日だから20日前後空いてるわけで。

次が泣いても笑っても最後。

今日駅に行って新幹線の切符買いに行った。

久々に駅に行ったなー

大学で履歴書も買ったし。

健康診断書、成績証明書、卒業見込書ももらったし

後は履歴書書かなくては!

がんばるのみです。
|05/12| 進路コメント(0)TB(0)
なんていうか

最近、いやな事が本当に続く。

もうなんか、嫌になってきた

今日も、1つそんなことがあって

やらなきゃいけない事もいっぱいあるのに

全然手につきません。

ほとんど自分の責任なだけに

自分に嫌気がしてくる。

1つぐらいいいこと

起こって欲しい。

そんなこと思ってしまう。

でも、そんな時こそがんばらなければ

ならないのかもしれない。

この悪循環から抜け出すには

やっぱり、がんばるしかないと思う。

最近、たるみ気味の自分に

罰があたったんだと思う。

よく、気持ちの切り替えが大事というが

いざとなった時、やるのって難しいと痛感してしまうのも事実。

嫌な事ばっかりでないと思うんでポジティブに考えていきたいと思う。

ちょっと休憩して明日のゼミの論文やろうと思います。







最近、真面目に研究室に行くようになり

PCに向かう事が多くなった。

何か目が疲れて、家に帰っても

何もやる気が起こらない・・・

本当は、勉強しなきゃあかんのにと思いながらもやる気が出ない><

部屋も散らかってなんかダメダメな日々。

よしっ!まず帰ったら掃除しよう!

さすがってか強いね。

次はいよいよ、世界王者かな。

ボクシングの決着はKOが面白い。

判定は、個人的に微妙だね。

あんな、体になってみたいです。

もし3兄弟全部が、世界王者になったら

ギネスのるかな。

一番下はTVでもあんまりみないけど

やっぱり、強いんだろうか?

今後に注目です。
|05/08| 雑談コメント(0)TB(0)
GW終わり!!

今回のGWは・・・

バイトばっかりやった。

5日に1日休んだんだけど

他は、9時間毎日バイトでした。

これも車検のため

我慢、我慢。

そういや、前のバイト先でお世話になった人が

他の会社で正社員に、なられるので送別会に行ってきました。

PCの事は、ほとんどこの方から教わりました。

本当に感謝しています。

新しい店舗は、暇です。

でも、移動時間が1時間かかる。

3ヶ月我慢です。

GW遊びたかったなー
|05/08| 雑談コメント(0)TB(0)
アルバイト始めます。

まだ進路は決まっていないけど

7月には、車検あるし。

深刻に、始めないとやばいんで

今度の派遣先遠い・・・

車で、40~50分

ちょっと嫌だけど

仕方ないね(-_-;)


とりあえず

がんばってみる。

そういや

このバイトも結構長い事やってる

メーカーも4つ目。

店舗も3つ目です。

ゴールデンウィーク

ほぼバイトで埋まりそうです。

液晶とかプラズマTV売るしごとなんだけど

また、新しく勉強せな全然分からん(^^ゞ
