無料ホームページ 2006年06月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
PCって便利。

ほとんどの人が使ってると思うけど

弊害もある。

今日、木曜発表の論文のまとめをしていた。

画面をみて愕然!

文字が・・・文字が・・・

ほとんど「□」に文字化け!!!!

奇跡的にバックアップとってたから、何とか途中からやり直すだけで大丈夫だった。

もし、バックアップとってなかったら・・・

涙流すよ。

手書きの時代ならこんな事無かったのに。

便利さと引き換えに、危険もある。

バックアップは、マジで大切です。

それにしても最近研究室で不具合多い。

研究室のインターネット環境に問題があるんじゃないかと疑ってしまいます。

まったく関係ないけど

小西真奈美がTVにでると

3年ぐらい前に小西真奈美最高って言ってた地元の友達を

思い出します。
|06/27| 研究の事コメント(2)TB(0)
実家に帰った。

って言っても2日間だけ。

目的は、地方上級試験の1次試験を受けるためなんだけど。

まあ、完璧な記念受験になってしまいました><

良くも悪くもいい経験になったと思う。

でも、久々に帰った実家での2日間はとても充実。

やっぱ地元っていいなぁ改めて思う。

久々に、町歩いたりすると、懐かしいって感じ。

街中で飛び交う会話が、地元の言葉って不思議と親近感わくしな。

あれから4年も経つのか・・・

ほんま、時間が経つんは早いよ。

高校の時は、県外に出たくて地元に戻るつもりなんて

まったく無かった。

ってか最近までまったく無かった。

就活の途中から、だんだんと地元がいいなって思い始めて

今は、地元がいいって思ってる。

でも普通に民間で地元ってあんまないし・・・

やっぱ公務員ぐらいかなぁなんて思う。

今回受けたやつは定員1名って・・・

団塊の世代ってやつはどこに行った事やら。

募集無しって県もあるからまだいいほうなんかもしれんけど。

まあ、なにやるにしても事前に準備せな上手くいかないって事をつくづく思う今日この頃。

根気がほしい!








|06/26| 雑談コメント(0)TB(0)
時間は有限。

最近、こんな事をよく思う。

何を今更?って話だけど

時間って本当にあるようで無い。

最近になって、やりたい事が多くなってきて

あれこれ考えていると時間って無いなって思う。

研究室にいってやる事無い時でも

5時までは居なきゃあかんみたいな縛りに疑問。

果たして意味あるの?って思う。

居りゃいいってもんでもないし。

なんだか無理に時間を潰してるって気さえしてくる。

研究室に居ればいいって考えてる教授にも疑問でてくる。

これ大学の授業もそうだけど出席すれば

とりあえず単位くれるって本質からずれてる。

大学の単位は、落とした事無いけど

絶対、専門知識とかあんまりついてないし。

基本、授業とか聞いてない。

大学は何やら欠席が1/3だと単位でないシステム取り入れるみたいだけど・・・

絶対、意味ないって思う。

そのシステムのせいで明日授業あるし・・・

そんなん意味ないよ絶対。

真面目な人は来るし、勉強もするよかってに。

この辺が日本の嫌なところです。

逆に、助けられてるところでもあるんだけど。

多分実力主義じゃ生きていけないね、自分みたいな人間は。

ほんまに、社会に出る前にちゃんとせなあかんわ。

とりあえず

ジム通いたい。

ロクロ回したい。

釣りしたい。

遠出したい。

買い物したい。

バイトしたい。

英語勉強したい。

スキューバーのライセンス取りたい。

とりあえず、目の前の院試験を終わらせたい。

それにしても受験料3万て・・・

明らかに、ぼったくりや!!

そんなとこで、稼ぐんだったら

研究室に、クーラー1台でもいいから入れてくれ!














|06/23| 雑談コメント(2)TB(0)
衝撃の事実。

研究室のM2の先輩2人は、自分と一緒の前のバイト先でバイトしてるらしい。

そんな話をしていると

帰り際、前の前のバイト先の友達とすれ違った。

めっちゃ近くに引越ししてきたらしい。

ほんと、歩いて30秒ぐらいのとこ。

世間は狭い。

それは今の自分の生活圏が狭いってことなんかもね。

なんか、新しいバイトしたいと思った。

フレッシュな気分で、新しい友達作りたいね。

7月くらいから平日のバイトでもするかな。







|06/21| 雑談コメント(0)TB(0)
最近、ニュースでシンドラーのエレベーター問題がよく取り上げれている。

それに便乗してか、他社エレベーターでも故障が1日何軒かニュースになってる気がする。

そもそもエレベーターの故障って実は前々から結構あったんじゃないの?

不幸にも今回人命が失われる事故が日本で起こってメディアでは注目浴びてるけど

絶対今の時期に、故障が頻発するなんておかしいし・・・

最近エレベーターに乗るたび、ついつい製造メーカー見てしまうね。

なにも危険なのは、エレベーターだけでないのにね。

車とか飛行機とかいろいろ

そう考えると、便利な世の中だけどその分いろいろな物に

命を預けてるって気がする。

製造メーカーとか、管理者は最善の注意を払ってほしいもんです。

まあ、でも事故の記憶が薄れるとこんな事考えないんだろうなぁ。


かっぱ寿司に行きました。

突然の友達の誘い

行くしかない。

3人でかっぱへ。

それにしても友達のHはかっぱ寿司が好きだ。

僕も結構好きなんだけど、それ以上だ。

安いからいいけどね!

自分の最高記録は、20皿。

しかも小学校5年の時。

今は10~13皿ぐらいしか食べられません><

なんだかんだで一ヶ月に3回は行ってるよ。

おいしいうなぎが食べたい。

アナゴでもいい。

いつ回転寿司から卒業できるのだろうか?

30歳までには、回らない寿司を食べたいものです。



そういや、卒論に使うと思われる器具が今日届きました。

正確には、何かのパーツーに手違いだったらしく

近く卒論を始める事ができるみたいです。

来週、何でもお金出してくれる企業の人が

進行状態を確認しにくるんだとか・・・

ヤバイ。

進行状態って進んでない。

わざわざ来てくれなくても、電話かメールで確認してくれればいいんじゃないの?

もしかしてプレッシャーかけにきてるんかな?

ん~とりあえず

器具がそろってなかったんだから

できなかったって正直に言うか。

他の大学の人とか卒論ってもう始めてるもんなんかね。

自分の周りの人は、あんまり始めてない人割と多いんだけど。

卒業前に慌てる姿が目に浮かぶよ。

|06/14| 研究の事コメント(0)TB(0)
クーラーの調子がかなり悪い。

全然ききません・・・

借りてるアパートの付属品みたいなもんなんだけど

これ修理ださな夏死ぬね・・・

つけると逆に暑くなる冷房ってどうなん?

おかげで電気代節約できてるけど

確実に体力奪われている。

そもそもクーラーって何年ぐらい持つもんなのか。

このアパートに来て3年と3ヶ月。

来た時に築3ねんだから

合計築6年か。

もしかして寿命?

これって管理人の人に言ったら修理とかしてくれるんかな?

わからん><

でも、修理呼んだとしても来てもらうの

めんどくさいしなー

ああ、余計なところで憂鬱や。

だだでさえ、最近憂鬱な事多いのに

ホンマに、最近肉体的にも精神的にも老けた。

地元帰る度、幼なじみには老けたといわれ続けてるし。

こりゃまた老けたって言われるね



|06/13| 雑談コメント(0)TB(0)
4年生と院生で手伝いやってるんだけど

正直、役に立ってません><

この前なんか致命的なミスしたし・・・

それにしても学生実験って時間とられる。

ほぼ大学にいる時間の8割ぐらいかかるし。

明日も朝から手伝い。

やる事があるっていい事だけど

自分の卒論が・・・

来週こそスタートさせます!
|06/13| 雑談コメント(0)TB(0)
日本負けました。

学科の友達3人と見たんだけど

残念!

1点入ったときは、勝ちそうと思ったんだけど

後半一気に3点入ってしまって

結局1-3

まあ、仕方ないです。

サッカーの事はあんまり分らないんだけど

日本が決勝に残りのは厳しいらしい。

とりあえず、残り2試合いい試合して欲しいものです。

それにしても、ワールドカップのシーズンは

サッカー1色に染まるね。

なんだかんだで、試合見てしまったし。

もっとサッカーの知識あったら

楽しめるんだろうけど

あんまわからない(-_-;)

気分だけ味わってます!

|06/13| 雑談コメント(0)TB(0)
買いにいった。

診察無しで買えるとこは便利。

でも、使い捨てめんどくさいな。

この際、メガネか普通のコンタクトにしようかな。

よし、今度この使い捨て無くなったら

普通のコンタクトにしよう。
|06/12| 雑談コメント(0)TB(0)
僕のバイト先は、大学から遠い

知り合いに会う確立なんてまあ無い。

でも、今日偶然サークルの友達発見!

むこうも「えっ、なんでこんなとこにいるの?」って感じだった。

お母さんらしき人ときてた。

すごい偶然や!

何でも来月あたり教職の試験受けるらしい

がんば!

今日も某メーカーのキャンペーンガールが来ていた。

しきりに、営業の人が

かわいいと喜んでいた。

確かに、キャンギャルはかわいい人多い。

格好も明らかに狙ったようなコスチューム。

大体、大学生か専門学生なんだけど

やっぱ顔で選んでいるのか?

バイトに行く楽しみこれしかありません。

まあ、あんまり話する機会もないんだけど。

ふだんおっさんばっかりやし・・・

偶には、楽しくバイトさせてください><

変に気をつかって、気づかれしてしまう。

ライバルメーカーの営業の人結構いるし。

接客を後ろで聞かれたりすると

やり難い・・・






朝、バイト行こうと

準備していたら

コンタクトが、裂けてた・・・

ラス一だったのに。

仕方なくメガネ

バイトから帰ると8時。

店閉まってるし。

月曜にでも行こうかな。

ああ、メガネかけたくねー

明日もあるのに!

目悪いって不便!!

医学が進化して視力上がる薬とか開発して

絶対買うわ!



よく自分は、AB型といわれる。

今日も担当教官にも

「○○君ってAB型?」って聞かれた。

実際は、A型なんだけど(たぶん)

だいたい

サークル、学科、その他の友達には

AB型かB型と思われている。

あげくの果てには、親兄弟にまで

「お前はA型っぽくない、絶対違うわ。」って言われる始末。

A型のイメージは、真面目で努力家。

AB型のイメージは、変人で気まぐれ。

B型のイメージは、自己中。

こう思われているのではないだろうか?

だから、自分は周りからどう思われているかは想像はつく。

<実際、自分が思う自分について>

確かに、真面目で努力家とは言い難い。

でも決して不真面目ではないと思っている(自分で言っても説得力ないが・・・)。

最後の最後ではなんとかするほう。

気まぐれは、確かに多い。

割かし、頑固と思う。

適当な冗談を、よくいう。(この辺が問題か?)

でも、冗談とかを言うとき、人は選んでいってるつもり。人見知りっていうんもあるかも知れんけど。

本気で、とらえてしまう人とか初対面の人には、言わないし。自分の中で境界線は引いてるつもり。

まあ、自分で書いてても良く分らんけど。

血液型ってのは半信半疑で捉えているんで、基本的には自分は信じてません。

でも、他人が思う自分もやっぱり自分なんかもね。

変えるつもりもないし、多分変わらんと思うけど

まあ、ちょっとは自分の行動を見つめ直さんとあかんなぁ。

とりあえず、軽はずみな発言は控えます!

























自分の通っている大学は

1年に一回草刈をしなきゃならないらしい。

今年になって初参加!

意外と疲れる。

途中蛇が出てきたりして

ハプニングも。

それにしても、大量に用意していたカマが足りないぐらいの参加って!


その後修士の方の卒論中間発表を聞く。

まったく理解不能・・・

論文って読んでて思うけど、理解不能。

なもんで、質問されてもまったく分かりません・・・

そういや、明日Wカップ開幕らしいです。

サッカーにあんまり興味無いけど

日本戦ぐらいは見ようかな。





学生実験の手伝いです。

未知数です。

去年やったはずなのに、記憶に無い。

まあ、何とかなると思います。

|06/07| 研究の事コメント(0)TB(0)
バイト疲れた。

土日バイトだと、1週間連続でなんかあるんで疲れます。

今日はかなり、TVを販売した。

なんか分からんけど

お客さんも多くて、忙しかった。

何十万もする液晶とかプラズマTVってそんなにほしいものなんか?

個人的にはTVは画質より内容が重要な気がするけど。

何かステータスの一部?

確かに映画とかかなりキレイに見えるけど

自分は、あんまり欲しくない。

地上波デジタルに変わってTV見えなくなるんなら買い換えるけど。

そういや、よくどこのメーカーが売れてるの?て聞かれるけど

売れてるメーカーが良いとは限らない。

日本人の特徴かもしれないけど

売れてるものを安心して買う。

みんなと同じもの欲しがる。

だから、売れてるものはさらに売れると・・・

TVメーカーは、勝ち負けはっきりしてる気がする。

特に年配の方が買うから

国産って響きにやたら弱い。

もちろん1番売れるのは、あのメーカーになる。

まがりなりに、自分は色々なメーカーのTV見てるけど

そんなに差ないでしょ(少なくとも画質に関しては)?

確かに横に並んでると、メーカーの特徴ってちょっと分かるけど

そんな、マニアックにTV研究してる人いないと思うし

見慣れたら、全然意識しないと思う。

まあ、本人が満足して買うなら何でもいいと思います(多分)。

僕は今だに、ブラウン管TV。しかも14インチ(-_-;)。

まあ、周りに流されないって難しいし、不安を感じるもんかもね。

自分もそういうとこあるしなぁ。

まあ、どんな事にも本質を見抜く力を持ちたいもんです。








今日は縦コン。

3年生とのカラミはほとんど無かったけど

4年生とは、わりかし話せた。

普段、全然会わない人とか

久々に話す機会できてよかった。

行く前は、ちょっと乗り気じゃなかったけど

やっぱ行ってみると収穫はあるもんです。

これから就活する人、公務員試験控えてる人、もう進路決定している人

いろんな人いるけど、みんなそれぞれがんばっているみたいです。

人生分岐点の連続で、常に選択に頭を悩ますけど

まあ、考えても分からんもんは分からんし

いつか

選んだものが正解だったと思えればいいかな。

明日はバイト。

朝、起きれるんかいな。





|06/03| 雑談コメント(0)TB(0)
久々に服買いに行きました。

朝、友達が誘ってくれたんで

ちょっと遠出して

車で2時間ぐらいのアウトレットへ!

買ったのは、靴2足、シャツ1枚。

思ったよりも買いませんでした。

友達と買い物行くと

何となく好みっていうか

これこの人っぽいってやつをチョイスしてる。

自分もそうらしいです。

やっぱり、好きなものって無意識のうちに選んでしまうんかな?

明日は、縦コンてやつがある。

簡単にいうと、3年生の進路選びのための交流会です。

どんな人が自分の研究室に来ることやら。

希望は

適度な話好きな人かな。

3年生はサークルの後輩ちょっと知ってるくらいだから

全然未知数です。

上手く絡めるかなぁ。



|06/02| 雑談コメント(0)TB(0)
友達にメッセンジャー教えてもらった。

メッセンジャー??

なにそれ?って

多分ほとんどの人知ってるとおもうけど

恥ずかしながら自分は、最近知った。

簡単にいうと友達同士でするチャットです。

案外面白い。

ミクシーも一応やってるんだけど

それより反応早くていい感じ!

そういや、まったく関係ないけど

高校の時初めて行った映画は

スマップの草薙くん主演の

メッセンジャーでした。

この映画は・・・

個人的にあんまりおすすめしないかも。

草薙君好きな人は、良いかもしれませんが


自分も一緒に行った子も寝てしまった><

内容まったく覚えていません。







|06/01| 雑談コメント(0)TB(0)
