無料ホームページ 2007年01月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
昨日、今日はセンター試験ですね。

大学では、教授陣も含めて忙しそう。

受験生たちは、明暗を分ける1日になるから

大変だと思う。

僕は、2回もセンター試験受けたわけで

今思っても、あれもっと早くすればいいのにって思う。

自己採点のシステムってねぇ・・・

マークシートなんだから採点してから受験でもいいんじゃないかと。

後から何点って知ったとこで後の祭りだし。

まあ、受験生の皆さんは、体調管理に気をつけてくださいな。


卒論提出まで、もう少し。

データーがいいのが出てたらなぁ・・・

思い通りにいかないものです。


まだまだやらなあかん実験が終わらない。

県の施設にまだ3~4回通わないとだめみたいね。

まあ、やらんとどうにもならないから仕方ないわ。

卒論のため休日出勤。

今日、データ整理してて

これは・・・

だめなんじゃって結果が・・・

やり直す時間ないし。

どうしたもんかね。

昨日武田鉄也が

失敗したら、人は物事を違った見方ができる

っていってたなぁ。

とりあえず、最善を尽くすかな。


まあ、4年のこの時期はみんな忙しいね。
|01/14| 研究の事コメント(1)TB(0)
今日は、県の施設に行ってきた。

卒論関係のやつなんだけど

1人でいくのは初めて。

まさか朝9時から夕方4時半までかかるとは・・・

だれだ測定20分もかからんとか言った野郎は!

1つで準備入れないで2時間はかかるし。

準備入れたら、結構時間かかる。

なんせ、機械の使い方とか知らないし。

後それ3つと、別の測定が6サンプルあるという緊急事態。

もうなんだかね(-_-;)

後何回行けばいいのか・・・

月曜は、共同研究のとこ行くらしんだけど

パワーポイント作らないとだめらしい。

結構遠いらしいし。

げほっ




県の施設には、有名な人がいる。

通称コンマさん(「.3」って連呼する謎の人)。

また、絡まれた。

あの人酔っ払いにしか見えん、マジで。

悪い人ではないんだけどね(たぶん)

でもなんで、へっつへっつっへ~♪って言いながら近づいてくるんだろう。

軽く1人だと恐怖を感じる。

それにしても、広い部屋で一人で測定するんは

己との戦いだった。

担当の人もずっといてくれるのかと思ったけど

器具の説明してくれて仕事に戻ったし。

なんか、謎ののぞき穴的な小さい窓あるし。

まあ、確実に普段より集中はできるんだけど

いろいろ疲れる(-_-;)

 
残り約1ヶ月。

たぶん、あっという間に過ぎるんだろうなぁ。





|01/11| 研究の事コメント(0)TB(0)
今日は、部屋の掃除をちょっとした。

めんどくさいので、半分ぐらい。

12月の半ばぐらいに食べた記憶のある

缶詰から・・・

ものすごいカビが生えてて

なんかそれが少し芸術的というか

なんか、接写したら森に見えるんじゃないかって思える

すごいものが現れた。

まあ、どうでもいいです。

片付けは、こまめにやらなあかんね。

缶を捨てる日が一週間に一回あればいいのに。

半年ぐらいタイミング逃してる。

さすがに、今月は捨てなあかんね。
あけましておめでとうございます。

3日ぐらい前に実家から帰宅。

見事、帰省ラッシュなるものに巻き込まれた。

毎年、日程ずらして帰ってたんだけど

今年は卒論あるからそういうわけにも行かず

初めてのラッシュ。

あれで乗車率120~130%ぐらいなんかもね。

でも新幹線では、座れたしよかったよかった。

3人がけ席の真ん中だったんだけど

見事知らん人だけど3人とも始発駅と終着駅同じ。

ん~すごい偶然だね。



久々の実家周辺はというと・・・

またコンビニが増えていた。

前までローソン以外あんまなかったのに

そのローソンですら赤いやつができてた。

なにやら、高齢者向けのローソンで

野菜とか惣菜とか売ってるらしい。

いるか?それ・・・


正月って年齢が行くたびにインパクトなくなるね。

子供の頃は、お年玉もらえるのがうれしくて

おもちゃ屋のチラシとか見ながら

あれ買おうとかワクワクしてたのに

もう、平日と変わらん気がする。

下手するとお年玉あげる年だしね。

紅白歌合戦も見たのDJ.OZMAだけ

偶然見たんだけど、一瞬裸かと思ったし。

苦情殺到らしいけど、リハーサルでNHKも止めとけよ。

まあ、今年も健康に過ごせたらそれでいいです


