無料ホームページ 2007年03月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
お別れラッシュ。

さっきハマーも旅立って行った。

最後の何日かは、引越し手伝いながら

ハマーの家によく泊まった。

ハマーとは、本当によく遊んだ。

飽きもせず、回転すしに週3ぐらい行ったり、家に遊びに来ては

やたら寝るのが早かった(笑)

あまりに毎日遊びすぎてハマーの彼女にホモ疑惑をかけられたのも

今となっては懐かしい限り。

1番よく遊んだ友達だから、別れが寂しかった・・・

最後に手紙を書いてくれた、まめさもハマーらしかった。

研修地は近いからまた遊ぶ機会あると思うけど、それでも寂しいもんです。


一人一人とお別れが続く毎日だけど

また春からは、それぞれの日常が始まるんだなぁと思う今日この頃。

引越しの手伝いが最近多い。

感化され、自分の部屋の掃除。

4時間以上やって・・・

余計に散らかった。

中途半端にするんじゃなかった。

ハマーから譲りうけた家具はばっちりセットした!

ごみは、大袋で7つも出した。

缶は二袋出たんだけど、回収は月1だから放置。

掃除って大変。



冷蔵庫の中に卒業旅行でかった干物があって

焼いてみた。

あれは、賞味期限いつまでなのか?

とりあえず大丈夫そうだったから食べたんだけど

若干カビらしきものが見えた気がするが・・・

食べた今不安が残る。

今日、林家木久蔵の講演会を聞いた(笑)

いや、バイトでたまたま講演会の設営だったんだけど

これが中高年にウケル、ウケル。

爆笑をかなり取ってた!

2時間笑いっぱなし。

木久蔵さん流石です。

テーマは確か「笑いが体を健康にする」ってな感じ。

医学会でもそういう治療法があってリュウマチに応用してるらいし。

なんでリュウマチかっていうとリュウマチって原因分からない病気なんだって。

笑うって健康と深い関係があるらしい。



それは、そうと実は卒業旅行以降体調が悪かった・・・

卒業式は、みんなと会える最後の機会だから

薬と栄養ドリンクで何とか乗り切ったが

やはり体調不良。

次の日もサークルの友達と会える最後の日って事で

何とかのりきれた。

今日は、片道2時間かけてバイト(前日まで忘れていたが・・・)

とうとう、唇がヒビ割れてた。

帰りは、雨に濡れながら原付。

笑って体調直せたら・・・

ってかなぜか家に帰ると咳きが止まった。

これは偶然か、田舎の空気で回復したのか

分からないけど回復の兆し有り!

昨日3月22日は、大学の卒業式。

まだ2年間の大学院生活残ってるけど

多くの人とは今日でお別れ。

なんだか、センチメンタルな1日だった。

静岡に来て4年、振り返ってみれば楽しかった。

思い出は美化されてるのかもしれないけど

いろいろな人と関われてホントによかったと思う。

思い起こせば大学に入った時は、正直あんまり乗り気じゃなかった。

高校卒業から、浪人1年を経験して後期試験でギリギリの滑り込み。

とりあえず、大学生になっとくかで始まった大学生活。

これは、間違った選択肢でなかったと思う。

自由な時間、ある程度のお金。

やっぱり大学生の特権。

特に時間に関しては、これ以上持てることは人生でそうないと思う。

夜遅くまで遊んだり、ただただ時間を持て余してだらだら過ごしたり・・・

かと思えば、バイトを週5,6掛け持ちしてみてひたすらに無意味に時間に余裕を無くして追い込まれたり。

朝方まで、くだらない遊びに熱中したりと

褒められる大学生活は、送れてないと自負できるけど

自分では、貴重な時間だったと思う。

それもこれも、いつも腰の重い自分を誘ってくれたサークルや学科の友達のおかげだと感謝してますm(__)m














15、16日で研究室の卒業旅行行ってきた。

伊豆を半周ってな感じの旅。

ちょっと日が経ったため詳細は省くけど

まあ、楽しさ半分、気疲れ半分ってな感じ。

同行した留学生の方の子供は2人ともかわいかった。

子供らしいっていうか、素直な子供でほんとよかった。

立ち寄った所も予想してたより、楽しめたし

みんなもそれなりに楽しんでくれたみたいでホット一安心!


気疲れってのは・・・

やっぱり友達同士でなく研究室のメンバーってとこかな。

教授とかもいるし、計画とかもちょっと気を使った。

ちょくちょく怒られた。(まあ、計画不十分な自分が悪いんだけどね)

一人めんどくさい人いるし・・・

まあ、その人は予想通りってな感じかな。

でも、空気読んで欲しかった(言っても無駄な事だけど)


まあ、総合すると事故もなかったし楽しい旅だったと思う。


んで今日は、掛川まで遊びに行った。

目的は、短大卒業した友達の所に遊びに行こうってなわけで

忙しい中時間を取ってもらって一緒にご飯食べた!

掛川城にもふらっと寄ったんだけど

あれ5時には閉館なんだね。

外観と入れるとこまで行ってきた。



幼稚園の先生ってのも大変そう。

やっぱ父兄ってのはねぇ・・・

なんだか色々あるみたい。


一緒に遊びに行った友達も春から先生。

大変な仕事みたい。

まあ、仕事に楽なもんなんてないわな。

だから、後は向き、不向きって感じじゃないのかな。


卒業後って本当にみんなに会うことも少なくなって

今考えれば、もっと遊んでおけば良かったかなってな感じな毎日です。

写真撮るのを忘れたことがちょっと後悔。

帰りの車で気がついた。

まあ、またいつか会うでしょ!







|03/19| 雑談コメント(0)TB(0)
昨日はサークルの追いコンに行ってきた。

サークルは、ほとんど3、4年の時は行ってないんだけど

まあ、記念にってことでみんなと飲んだ。

予想以上に参加率がよくてよかった。

3年生とかホント久々に見た。

OBも何人か来てて、ちょい懐かしかった。(以外とよく会う気もするっけど)

大学って不思議なもんで学科違うだけでもほとんど会わない。

いつもは大体2次会で帰るんだけど

今回は、最後の記念ってこともあって4年生と3次会まで参加した。

久々に飲むとやっぱ次の日は二日酔い。





ん~考えればもう卒業。

2年院に行くとしても、たぶんあっという間だろうねぇ。

それ考えると、やっぱりある意味卒業だねぇ。

後10日ちょい。

最後の難関は、研究室の卒業旅行。

計画ねぇ・・・旅行ってどこ行くとかじゃなくて誰と行くかじゃないの?ってのが本音。

だから、計画なんていらんのよ!ってな感じの自分は、幹事には不向きなんだろうね。


そういや、バッテリーあがったけど車いけるんかいな。

途中で車止まったらすいませんって事で許してもらおう。















