無料ホームページ 2007年05月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
学生実験始まった。

しばらく午後はTA(実験補助)をすることになりそう。

しかし、眠たかった。

なんでって??

昨日の不幸があったから。

午前は授業あるんだけど、これがめんどくさい。

英訳を担当ごとに大体2週間に1回やるんだけど

それがあたってて、しかも昨日の午後まで忘れてるって言う始末。

それはそれでいいんだけど

なんと訳し始めて半分ぐらい終わったところで・・・

友達のパートをしてたことに気がつく。

ああ・・・

その友達はまだやってなかったから

そのままあげました。

そこからまた自分のパートをやり始めて

結局A3用紙3枚分英訳。

分けわからん内容を・・・

しかも英訳あげた友達はデーター途中で消えて

徹夜だったそうな。

そんなわけで何とか乗り切れたものの

睡魔に襲われる1日だった。

また明日からTAしなくちゃならないんだけど

これアルバイト料出るらしい。

うちの研究室は基本研究室に寄付??

らしいんだけど5~8千円は1年間でもらえるみたい。

他の研究室は5,6万もらえるみたいなんだけど・・・

羨ましいなぁ。

今年の3年生は真面目らしく

結構質問多いらしい。

学生実験の内容って普段自分と無縁だから

ぶっちゃけ知らん(-_-;)

まあ、自分達の時にやったからちょっとは分かるんだけど。






ミクシィーってやってる人多いね。

自分も一応やってるっていうか

ほぼ休止常態なんだけどちらほら

INしてます。

周りも結構やってるみたいなんだけど

ほぼ日記は書いてない。

今日は、大学のいつもの場所(喫煙仲間が集まる所)

で某助教授(今は準教授って名前かな??)

とキョーさん(M2の先輩)とその話になったんだけど

2人ともやってるみたい。

日記書いてないらしいけどね。

そういや入会した時は結構日記書いてたんだけど

だんだんと書かなくなってきたなぁ。

2人とも同じ事言ってたから

結構こういう人多い??

高校のコミュとかも多いし、自分は幼稚園のまで見つけた。

幼稚園の時の足跡ついて管理人からメッセージがきてたのには驚いたけど・・・

偽名使ってるのによく分かったなと・・・

知ってる人が今何やってるとか

気にならないわけでもないんだけど

足跡つくのに、コメント書かないっていうのも

なんだかね(-_-;)

変に重い話題書く人もいるし

コメント書きにくい・・・

自分には、ブログの方が気楽でいいと思う。

あんまり人のこと気にしないで、書けるからね。

しかもオチのないただの日記書けるしね。


ブログももう1年以上やってるけど

ほんま内容のない日々の生活を書いてるだけやなぁと思う。

公開してる割には、何も面白い事も書いてないし

ほぼ自分しかわからん話題しか書いてない。

まあ、アクセス数とかも全然気にしてないからいいんだけど。

それにしても、まさか1年以上も続けるとは思わなかった。


何か企画的なものでもやろうかなと思ったこともあるんだけど

まあ、しばらくは面白い案もないので

ただ自分の覚書程度の日記を続けていこうかな。

意外にこのスタイル気にいってるんで!

5月も後半に差し掛かり

時間の過ぎるのは早いと・・・

5月は、GWがあったからさらに早く感じるわけで

毎日がただ早く過ぎ去って行くそんな日々であります。

そういや、はしかが流行してるって本当みたい。

東京の大学は結構休校みたいね。

自分の大学でも3人かかったらしい。

ちなみに自分は昔にかかった気が・・・

あやふやだけどね。

それより、研究室でウィルス騒ぎがあったんだけど

こっちの方が怖いね。

肝心ななところでデータ消えるとか最悪だしね。

フリーソフトで今対策してるけど

今のとこ順調!

ちなみにavastってやつ入れてます。

起動軽くなったしね!

新しいPC買いたいと思ってたけど

まだいけそうな気がしてきた。

後2年もつかな??(-_-;)
ふと思った。

ロト6ってどのくらいの確率であたるんだ??

6,096,454分の1だそうです。

ほほ~

ちなみに2等は

1/1,016,075.666・・・

じゃあ、当選金額最小の5等は

1/39.230・・・

ふ~ん、まあ5等ぐらいなら当たるかもね。

まあ、調べてると攻略サイト多いね。

確率を上げる方法とか、今までの傾向から予想とか・・・

なんか30の数値が1番多いらしいです。(これは変わっていくと思うけど・・・)

1口200円。

まあ、運試しに買ってみるのもいいかもね。

1等、2等は無理として

せめて3等(約50万らしいです)

216/6,096,454を目標にしてみるか。

ちなみに1等の216倍の確率。

でもね1 / 28,224 って考えると・・・

とりあえず、買ったときにはブログに書いてみます。






|05/22| 雑談コメント(3)TB(0)
今日は、ついてない日だった。

細かいことは省くが。


大学前の道細い。

これは、仕方ないとして

余所見運転してた小学生に

自転車で車にぶつけられる・・・

停止してたのに(-_-;)

小学生も顔が少し引きつって謝ってきたんで

そのままスルーしたんだけど

駐車場で確認すると

傷が・・・

勘弁してほしいよ・・・

その他にも不運がつずき

まあ、ロクな日じゃなかったと。



そういや、ハマーがまた明日泊まりに来るらしい。

5月だけでかなり遊んでる気がするけど

家に放置している物もって帰ってもらおう。

歯ブラシとか洗顔とか着替えとか・・・

かなりあるんだよね。



ああ、今日は不調だった。

そんな日もあるけど

先週あたりの好調を思うとガックシするわ。

部屋が汚くなると不調になる説(TVで誰かが言ってた)は

意外とあたってるかもしれない。

掃除しよ!

車の事は、あんまり分からん。

今日は、とりあえずオイル変えようと

オートバックスに行った。

前にGSの人に換えないとヤバイって言われたから



ほぼ店員さんに言われるままに

タイヤとオイルを交換。

タイヤは確かに素人の自分が見てもやばかったんだよね。

ヒビが結構あって

店員さんいわく

バースト(?)する恐れがあるんだそうな;;

バーストって破裂って事らしい。

危なかった(-_-;)

後変えたのは、ミッションオイル。

これは、オートマに必要なオイルらしい。

エンジンオイルみたいに頻繁に変える必要なくて

2~3万kで変えればいいみたい。

ちなみに自分は3万8千kで換えた。

エンジンオイルは3千kが目安らしい。

ん~勉強になるね。

たぶん他にもいろいろあるんだろうけど

全然どのタイミングで換えたらいいのか分からん。

基本的には、車とかバイクに興味あんまりないし。

乗れればOKな人なんで。

結局2万円ぐらいでタイヤ2本とオイル交換した。

結構痛い出費だったぜ!

でも、安全には変えられないからね(^^ゞ

そういや在学中にもう一回車検があるんだよね(-_-;)

最低10万かかるとして・・・

貯金せなあかんなぁ。
たぶん様々なブログで書かれていると思うけど

中国の国営遊園地がすごい。

あれ完璧ディ○ニーのぱくりだよね(-_-;)

しかもクオリティーがかなり低い。

キャラ被り物とってお金要求してくるらしいし・・・

ニュース見て思わず笑ってしまった。

中国国内では流行っているみたいだけど

どうなんかねぇ??

巷には、バッタもんとかいっぱいあるし

まあ、取り締まっても無くならないよ。

本人が気づかなかったらまあ本物みたいなものやし。

でも異常に安いものとかに警戒してしまうのは

バッタもんが多いからなんだよねぇ。

やっぱ自分は本物がいいわ!
|05/09| 雑談コメント(0)TB(0)
GWも終わり。

今年は、9連休の人多かったんかな?

自分はというと前半はブログに書いた通り

後半は、大体学科の友達と遊んだ。

風邪で予定より2日遅くハマーが5月2日から今日まで4泊して帰った。

もしかして6泊するつもりだったんか(-_-;)

なわけで、ほとんどハマー+誰かみたいな感じで

学部時代のようなGWだった。

約一ヶ月ぶりに会う友達は、相変わらず全然変わってなかった。

社会人になった友達もまあ、仕事場では楽しく働いている人

そうじゃない人いろいろいるみたいだけど

元気そうだった。

そういや、Uさんが亀(陸亀)を飼いたいらしくて

買いに行ったんだけど

あれって、値段ピンきりなんだね。

同じ亀でも、ちょっと色がよかったりすると

4万、普通6千円・・・

約7倍かよ。

まあ、亀はかわいいよ。

ちょっと自分も欲しかったけど

生き物の衝動買いは良くないから

我慢。

飼育セット入れても2万前後で買えるから

この手の届く範囲が悩ませるわ。

何やら25年生きるらしい。

すごいなぁ。

ああ、こんな事書いてたら欲しくなりそう。

とりあえず、我慢!

