無料ホームページ 2007年06月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
メタボリックシンドローム(代謝症候群)(Metabolic Syndrome)とは、

内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症の

うち2つ以上を合併した状態。

だそうです。

今、研究室でメタボリック対策が静かなブーム。

某留学生の方が、ランニングとか縄跳びをしてる。

便乗して、自分も縄跳びなんぞをやっとるわけです。

小学生以来なわけなんだけど。

飛べない・・・

2重とびとか5回ぐらいが限度。

昔は、ほぼ無限にできたのに・・・

ハヤブサも1回か2回・・・

さすがに、あやとびとかは何とか余裕でできる。

もう、体がついていかないわけ。

頭では、分かってるのに

飛べてないとか、虚しいとしかいいようがない。

そして、翌日は体が筋肉痛。

虚しすぎる。

体ってこんなに衰えるのか。

いってもまだ23歳。

このままいくと

将来は、よくサウナとかにいる

蛙みたいな体系のおっさん決定やな(笑)。

何か続けてやられる運動あればいいんだけど

やっぱ、サークルとかジムに入らんと難しいなぁ。

|06/24| 雑談コメント(2)TB(0)
GJ!

外付けHD無事帰還。

気になるデータは・・・

ざっと見た感じ無事。

よかった!

出して1週間もせずに直してもらえた。

データーはこまめにCDに焼く。

これは、結構重要かもね。

そのCDをなくさなければ。



そういや、この前雨が多いと書いたばかりだけど

今週は晴れが多いそうな。

雨は嫌いなんで

大いに歓迎しております。

今、住んでるアパートでは

すでにクーラー全快で過ごしているので

大学の暑さに耐えられなくなってきた。

もう夏だ!




今日は風薬買いに行った。

ちょっとだけでいいのに

少量ってあんまり売ってない。

最低40粒とか。

そんなにいらないよ。

どれも同じに見えて結局適当に買ったとさ。

そんだけな1日。
風引いたみたい。

咳がとまらない。

不調です。

昨日は、縦コン。

去年に引き続き、0次会なるものを開催。

これは諸事情あって

研究室の料理担当が

まさかの

うず(自分)、グンマ(院生)、チクリン(4年)の3人と

なんとも料理無縁男メンバー。

やけくそで、酒を飲みながら作った。

作っては、食べまくり、飲みまくり・・・

一進一退のデスゲーム。

結果、何とか簡単な料理で形を整えたが

90%揚げ物。

乗り切ったよ!

ああ、料理できんて悲しいなぁ。


最近、雨多い。

今日も昨日もその前も雨。

しかも結構激しいやつ。

梅雨って感じだなぁ。

それと、悲しい事に外付けHDが壊れる。

250G中1%も使ってないのに・・・

3年保証らしいんで一応修理出した。

どこが壊れたかっていうと

USB差込口が取れた、正確にはHDの内側に落ち込んだ・・・

ありえねぇ!

データの保証は微妙。

内部の故障じゃないから、もしかしたらデータは消されないみたいなんだけど

無理かも知れないらしい。

注意書きに、修理に出す前にデータのバックアップを取りましょうって・・・

差込口取れたのにできるかい

バックアップのために買ったのにこんな結果になろうとは・・・

入れてたのは

実験データ

写真

音楽

こんなもんなんだけど

もし消えてたらショックでかいなぁ。

音楽とかはどうでもいいんだけど

写真とか重いから本体から消しちゃったし。

もしPCまで壊れたら・・・

実験データ皆無。



デジタル時代の大きな落とし穴にはまりました。

今日も雷なってたし、落雷でPCおしゃかになるかもなんて疑心暗鬼になってしまう。

みなさんも、お気をつけください。



寝違えなのかなんか分からんけど

首痛い。

ほぼ4日治ってないのですが・・・


今日も学生実験のお手伝い。

面倒です。

今日は4時ぐらいに終了したので結構早かった。

合成実験の頭の痛くなるような臭いがきつかった。


我が大学でも「はしか」が2人感染らしい。

噂では、4人感染で大学閉鎖なんだとか

後2人かと不謹慎な事も考えてしまう。

感染もとは東京からが多いらしいのだが

自分はたしか幼稚園の時にかかったはず。

まあ、免疫できてたら大丈夫でしょ!



久々に自炊した。

煮物を作った。

意外においしかった。


そんな1日でしたとさ。

健康診断の結果聞きにいった。

なにやら、痛風の危険信号が・・・

ええ!!

そんないいもん食べてないし。

それと肝臓の細胞に関する数値がよくないらしい。

酒とかそんなに飲んでないんだけど・・・

結果、不健康って事らしいです。

数値的には、標準値をちょっとオーバーしてるらしんだけど

普段の生活考えるとこれは

気をつけなあかんよ!

特に痛風怖い。

痛風って風が吹いただけでも痛いって話だからね。

とりあえず治さないといけない食生活として

プリン体をあんまりとらないようにってらしい。

プリン体って何??

たまにビールでプリン体カットみたいな事書いてるやつあるけど

ピンとこない。

ちょっと調べると

アルコールは肝臓でプリン体を作るのを促進するみたい。

酒はとりあえず飲まないように気をつける。



不健康な生活変えろって言われてもねぇ??

普段食べるものって確実に不健康なんだよね。

学部時代は、それでも健康維持できてたからいいけど

無理・・・

最近、油ものばっかり食べてるから。

原因は割かしはっきりしてるから改善はできそうなんだけど

栄養とかのバランス考えると、やっぱり自炊なんかねぇ。

めんどくさっ!

料理本は最近1冊買ってたまにチャレンジしてみるんだけど

これがまた出来上がりが微妙・・・

まあ、練習せな上手くならんわな。

ってか何よりスーパー行くのが面倒ってのが

1番ネックになってる。

コンビニだと手軽だからねぇ。

とりあえず1週間1回自炊っていう低い目標で頑張ってみるか。

趣味:料理っていつか書けるように(笑)




寝違えたのか、なんか知らんけど

首から肩にかけて何か痛い。

車運転してても、後ろ振り向き難かった。

急になんでだろう?

原因不明。



今日は楽しみにしていた

人志松本のすべらない話があった。

これやっぱ面白いね!

結構不定期なんで、チェックし忘れたりするんだけど

今回のは、2週間前からチェック済み。

健康診断の結果はもらい忘れてしまったけど(いつとりにいくかな
?)

これは忘れん!

個人的に面白いのは

ほっしゃん、ケンドウコバヤシ、宮川大助(漢字違うかも)

黒田。この4人はやっぱ面白い。

今日もかなり笑った。

MVSは、キム兄だったね。

これも長編で、ちょっと変り種って感じで面白かった。

DVDほしいなぁ。

初回限定でなんか完全版がつくとかなんとか。



次はいつあるんだろうか??

個人的には深夜でやってほしい。

基本的に深夜番組が昔からすきなんで。


芸人ってすごい。

面白い事みつける嗅覚っていうか

日常の出来事とか、身内の話とか

何気ない事なんだけど聞くと笑っちゃうし。


ほっしゃんのダイナマイトの話(結構下ネタなんだけど)はちょっとツボにはまった。

前のやつだったら、宮川大助の

おねえちゃんのおっぱいを揉む話(これも下ネタか)

ん??結局下ネタがツボに・・・

シュールと狂気じみたやつと幼い頃のエピソード系と貧乏話と・・・

結局面白ければなんでもスキです!







