無料ホームページ 2009年08月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |

本日初のスマートボールに行ってきた。

09-08-22_003.jpg

スマートボールってのは、パチンコの原点みたいなもんで

ルールは、いったって単純。

玉を打って玉を増やす。

昔流行った遊びらしい。



パチンコと違う点は、玉がでかい(500円玉ぐらい)

かなりの技術がいる(羽ものに近い感じ)

これが意外とおもしろい。

大学時代の友人に頼んで連れて行ってもらったんだけど

その友人の行き着けの店らしい(笑)

これ、日本で3軒しか残ってないんだとか。



店はというと、気さくなおばあちゃんが経営していて

店内は、戦後のラジオで聞こえてくるような歌と

レトロな雰囲気。

玉の出るゴロゴロという音が響くなんともいえない空間。


今のパチンコのような派手さは皆無だけど

かなり気にいった。

1000円ぐらいで十分楽しめた。


ちなみに、経営者のおばあちゃんもやってるんだけど

かなり上手い。


今度また行こうっと。





