無料ホームページ 2011年09月うずしお太郎の叫べ「きゃぉら!」
|--/--| スポンサー広告| |
実家に帰ってきて、2週間。

田舎だとは思ってたけど、車で家を出ようとしたら何かを踏んだ気がしたんで恐る恐る見てみると・・・40cmぐらいのマムシを踏んでいた。
家の敷地で出くわすとは思わなかった。


そんなこんなとはどうでもいいけど、
部屋の不要なものを全部捨てたら
殺風景すぎるんで、部屋でメダカの飼育を開始。

種類は、ヒメダカ、白メダカ、ヒカリメダカとその雑種を庭で飼育されているメダカからチョイスして、台所にあったソウメンの器で・・・後は、適当に水草を刈り取ってきて完成。

IMG_1563.jpg

餌は、市販品(右)と親戚のおじさんお薦めのウナギの粉末をベースにしたオリジナルの粉末状の餌。

IMG_1566.jpg

あとは、海で拾ってきた流木でアレンジしたかったけど適度なサイズに切断するのが面倒だったので、気が向いたら作製予定。

ダルマメダカ以外は、実家でも繁殖もほとんど手をかけずにできたようなので誰でも飼育できるはず。

メダカは初心者にも飼いやすいお手軽ペットなんでお薦め。
|09/21| 雑談コメント(2)TB(0)
